※現在、少しづつサイトデザインを更新中しています。お見苦しい点があるとは思いますがご容赦ください。
T.Takahashi PSO2で効率の良いレベリングを目指そう! 2018-06-26T05:34:56Z
セラフィのぼちぼちブログ

PSO2で効率の良いレベリングを目指そう!

随時更新中!

最終更新2018/6/26

雨風2018、巨大機甲種・覚醒を追加

PSO2とPSO2es緊急での取得経験値

この緊急ってどのくらいの経験値が入るのかな?と疑問符が頭に浮かんだのは1度や2度ないだろう。そこで各緊急の経験値を調べてみた。

PSO2es緊急の経験値

意外なのはPSO2es緊急の経験値だ。1匹討伐で35,000~40,000近くの経験値が入手できる。

このPSO2esの緊急は、フレンドに救援ができる&フレンドから救援要請が来るので自分で倒さなくても良いのがミソだ。事前にフレを集めるのが大事であるが、やっている感じmax50人のうち5~10人も参加者がいれば全く問題ないレベルだ。このレベルであれば、ランキング時で1匹-5分弱(非ランキング時で1匹=10分)程度で討伐される。したがって、1時間もあれば、最低、討伐数6(1匹=10分計算)×40,000=24万もの経験値が稼げる。

ヒーローの連動経験値が10%しかないのは残念である。が、既存のクラスを育成するのであれば問題なく(連動経験値100%)レベリングできる。

次に、本家PSO2の緊急だが、先に説明をしておかなければならない。経験値ブーストだ。

となる。仮に(デイリーブースト50% + 獲得経験値+75%) × 4人PTボーナスとすると315%upになる。緊急前は、パーティを組みたい。

ざっくりではあるが、デイリー50%+経験値獲得75%で2倍、そこに4人TPボーナスが加わると3倍と覚えておけば良いだろう

下記の一覧を見るとやはり一番稼げるのは防衛系の緊急だ。取得経験値だが、

効率よくレベリングをするためには、パーティを組む、防衛系やゆりかごにはなるべく参加をするを心がければ良いだろう。

最後に、自分なりのペースでレベリングをしよう!

PSO2とPSO2es緊急での取得経験値一覧

1匹討伐あたりのPSO2es緊急経験値一覧
初級 中級 上級 超級 覇級
min38,760 min35,280

※状況(ボーナス)により経験値変動あり

1周あたりのPSO2緊急経験値一覧
PT人数
PT4人
ソロ
ソロ
経験値+75%
デイリーブースト+50%

バスタークエスト

グレード1 25万 18万 8万
グレード2 35万 25万 11万
グレード3 79万 56万 25万

※数戦したデータの平均値です。マルチ全体の火力により敵の倒す数に差があるため変動します。

緊急

雨風2018XH1周
※30分で平均3周
94万 67万 26万
巨大機甲種・覚醒exp+300%
※30分で平均7周
24万 17万 10万
ビーチウォーズ2017XH 49万 35万 16万
新世を成す幻創の造神XH 45万 32万 14万
月駆ける幻創の母XH 35万 25万 11万
威風堂々たる鋼鉄XH 1周 56万 40万 18万
採掘基地防衛戦:終焉XH 1周 100万 71万 32万
来襲XH 1周 35万 25万 11万
採掘基地防衛訓練:VR 1周 80万 66万 30万
闇へのいざないXH 1周 26万 19万 8万
闇のゆりかごXH 1周 88万 63万 28万
顕現せし星滅の災厄XH 1周 約27万 20万 9万
星滅の災厄禊ぐ灰の唱XH 40万 30万 13万
狡猾なる黒翼の尖兵XH 1周 18万 13万 6万
東京金 LV76 - 140万 62万
東京銀 LV77 - 60万 27万
突破訓練1〜4XH 1周 - - 41万
雨風2017 - - 27万
PSO2の必要経験値 クラスボーナスを取得しよう!

スポンサーリンク